最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
だるがり屋のD-0のデッキを丸投げするブログ
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
テレチャン(日出店)にてブードラ
こんにちはねこです。今日はブードラの大会がありました...わたしは昨日店長さんからメールで知ったためどうしようか悩んでいたのですが「5人だから」と言われて行ってみたら7人目でした^^;
自転車飛ばして行ったのになんだか不徳感漂ってましたけど

結果は1勝1敗1分で4位とまた中途半端な位置に(丁度真中・・・?
《月夜の海の魔女》と《戦虎タイガーアイ》が出てたので1位2位の人はお買得でしたねwわたしはアブソリュートが手に入ったのでよかったです(これでデッキが作れます

なんだかんだいって楽しんだわたしですが...デッキは《大巨人コスモクエイク》を軸としたデッキでした(流れてきたのです...
ファーストピックが機動砦だったのでウィニー系で行こうと思ったらセカンドでコスモクエイク...無駄に歩かせてもらいましたよぃ(3戦とも場に出てたり

最終的には赤青タッチ緑的なノリでしたけど、大会の回った感じでも...

一回戦目:ギリギリ死なない程度ユニットを除去しコスモクエイクとペリカン(移動させるためにピックしたもの)で一ターンに2~3枚のランドを削りそのまま7点スマッシュで

ニ回戦目:3ターン目に宴を撃てたためなかなかに早い展開でコスモクエイクで荒らせましたが、相手のユニットがでかく少々早めにしなれたので悲しいところでしたね、お互いに除去しつつそのまま時間切れ引き分けでした、わたしは1マナ足りてないせいで1パンチキルができず相手は除去を間違ってと状況は同じ感じでしたねw

3回戦目:無理にコスモクエイクを出した上に相手のユニット踏んだ際のパワーUPによって返り討ちに・・・そのまま除去するマナがないため投了で

という結果で・・・コスモクエイクはちょっとお気に入り感に入ってる感じなねこですが...次はアブソリュートです(ぇ
赤青も組みたいところですがあいにくステルススナイパーが一枚しかないという悲しい現状;;こんどレアルトマトにでも行って仕入れてきましょうか、無いと思いますけど(爆

それでは、またデッキ更新します故
【2006/08/20 18:56】 | 大会模様 | トラックバック(0) | コメント(2) |
青緑ダンシングコスモクエイク
ディメンション・めたぽさんのところの辞書データを待ってデッキレシピ公開しようとしてましたら、閉じてました;;
というわけで遅かれながらデッキ公開です(辞書データあれば楽なのになぁ...とかいいつつ)

緑の大陸(17)
《大巨人クレーター・メーカー》1
《カオすビースト・ナインテイル》2
《蜘蛛の巣をまとうフェアリー》3
《大巨人コスモクエイク》3
《誕生の宴》3
《生命を育む未来》1
《太古の繭》2
《生命の門》2

青の大陸(23)
《月夜の海の魔女》3
《センチネル・センチピード》3
《嵐の海の魔女》2
《輸送商人ウミネコ・ムサシ》3
《金砂の魔女》3
《バードマン・ソウル》2
《デバッガーの悪夢》2
《グッバイ・マイ・エンジェル》2
《益々繁盛》3

《大巨人コスモクエイク》を能力によって動かすランデスタイプ、パワー5500が最高となるため加速ファッティ等にとても弱いです(多分
もう少しバウンスを入れて確実にランデスできればいいなとか思いつつ
何故こんなデッキを組んだのかですけど...ランデスは新しくでたマナ能力(エネルギーゾーンで破壊されたらリリースされてしまうカード)のためかなり数を減らしたのではないでしょうか?でも実際マナ効果のカードって微妙なのですよね...ということで使われてないという願いを込めランデス特化を組んでみたわけです。

基本は魔女からの展開、マナか手札に《大巨人コスモクエイク》を持っておき、ムサシによって動かしたりしてマナを削っていくというもの
続きを読む

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2006/08/14 21:24】 | D-0デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
制限更新について
8月15日より適用される今回の制限について...
制限となったカードは《幽鬼の谷》と《シャドー・ソウル》です
この2枚はトロールヴァレーのキーとなるカード(特に《幽鬼の谷》)で2回優勝したから対処できないデッキと判断されこれらのカードが制限化されたのですけど...なんかまぁ釈然としないところですね(ぇ

《幽鬼の谷》は分かりますが、《シャドー・ソウル》は別に問題は無かったものだと思われますけどどうなのでしょうか...それよりも単純に《愛撫の魔煙フェザー》にしても面白かったのではとか(単純にわたしが《シャドー・ソウル》を使った脅威的なデッキと当たったことが無いだけですけど^^;

さてはて...《幽鬼の谷》が制限になったおかげで動きやすいトロールヴァレーができそうでわたしは楽しみなのですけど(ぇ あたらしいハーピーもでることですし

そんなことをいいつつも今はD-0から離れてしまっているという^^;
次が出れば普通に更新できるようにがんばりますよ?w

テーマ:ディメンション・ゼロ - ジャンル:ゲーム

【2006/08/02 23:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
《待ち受ける獅子》マスゲーの醍醐味かなw
次に出る弾の先行として出てきたレアの獅子...見た方が多いと思いますが
《ロマネ・コンティ》よりも500低いだけで何やら危ない能力がついてます
「このカードと隣接する自分のユニットのないスクエアに相手のユニットが置かれた時、あなたはこのカードをそのスクエアにリリース状態で置く」と普通に強い^^;
スクエアに置かれたときなので相手が移動してもOK、そして中央投下に対応で出すと楽に奇襲もできてしまうという優れもの、さすがネコですねw(ぇ

今まで引きこもりであった獅子が襲いかりながら攻めてくるとは...w

そしてそれを前の青白壁に入れてみましたw

青白壁飛びかかる獅子
青の大陸(18)
《商店街を守る獅子》3
《濃霧の魔氷フォッグ》2
《細波の入江の魔女》3
《真空の魔氷バキューム》3
《バードマン・ソウル》2
《益々繁盛》3
《セキュリティ・サービス》2
白の大陸(22)
《グレン・リベット》3
《ミッドナイト・カウボーイ》3
《待ち受ける獅子》3
《水晶砦の魔女》3
《レストア・コマンド》3
《神々の雷》2
《オーロラ・ウォール》3
《天国の門》2

《待ち受ける獅子》の効果を使いやすくする《天国の門》を入れ、緊急回避の《セキュリティ・サービス》と《真空の魔氷バキューム》で回収、白の《水晶砦の魔女》でパンプとまぁいろいろできるそうですよw(ぇ
ちなみに砦魔女さんがのっているのはこの子かなw
続きを読む

テーマ:ディメンションゼロだよ~ - ジャンル:ゲーム

【2006/07/16 02:06】 | D-0デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お引越し...2回目ですか・・・
最近どうも時間取れない上にわたしが家にいる時間帯はヤプログが重く利用しづらいということで2度目の引越しです

こちらのほうが軽いみたいなのでこれからも記事を書けると思われますw(更新が滞ってる場合はわたしのネタがないときだと思ってくださいw

さて、さっそくですがリンクのお知らせです

鍵束...こばんのブログ、コラム等わたしより頭のいいこと書いてますw(爆
ただ最近は更新してないようですが^^;

教育と健康とディメンションゼロ...gomagonさんのブログ、最近は休憩中だそうですが、かなりいいブログなので拝見してみてくださいw

かえる騎士団。...この前レアトマに来てくれたジャッジのi-keyさんのブログ、わたしもまだよく見てないので今度ちゃんと拝見したいと思いますw(カエルデッキ気になりますw

新しい波発生所...THRRYさんのブログ、チーム『New Wave』の際にお世話になった方です(残念ながらわたしは抜けてしまいましたが)コラムやデッキレシピ等豊富でありますので拝見をお勧めしますよw

っとまだまだですがいつか増えると思いますよw
でわ、
【2006/07/12 18:53】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
FC2カウンター

プロフィール

津坂ねこ

Author:津坂ねこ
ようこそ雅屋へ
ここではディメンション・ゼロのわたしのデッキを公開しています・・・まぁ参考にはなりませぬがw

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

